2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル。

国の事業仕分け作業が、とりあえず終了したが、3000事業の内のほんの一部であり、一年ぐらいかけても他の全ての事業見直しをやってほしい。
正直、蓮舫さんを大応援した。いや、もっと鬼のような人に予算を切って欲しかった。
そうでもしないと、言い訳百戦錬磨の役人には、勝てない。(笑)
確かに伸ばさないといけない分野がある。そこに携わっている人は純粋に努力している。但し、こういう人達は金の話には無頓着で関心があまりない。
非常に問題なのは、そこにぶら下がっている役人達だということが、今回の事業仕分け作業ではっきりした。(大体、知ってたけども...(笑))
政府が、公共事業でいくらやってもこうした団体や横やり議員が、億の金を貯め込んでいたら、末端には、そりぁ金が回らない。いつも感じてきたことだ。

一日、雑誌かなんか読んで、年収1000万以上貰っている職員がごまんといたら
国に金が無いのが当たり前。
それを許してきたのが皆さん支持した自民党なんだから...。
こんな状態で増税の話が出るたび、ふざけるなと思う。
派遣や無職の人間が一体どんな生活しているのか知っているのかと思う。
彼らの昼食は、パンの耳とかおかずなしのごはんだけってのもいる。
一特殊法人が貯め込んでいた金額が、数百億円。
それで予算が削られると、被害者面して「どれだけこの活動が重要か」を
わめく。何十万人が喰えなくて、苦しんでいるのにこの差は何だろう。

予算に削られた活動で「子供達とのレクリエーション活動がなくなるのは非常に淋しい」っていう意見もあったが、めちゃくちゃ陽気な考えである。
はっきり言って、特殊法人の活動なんて(笑)
民間業者がやればどんだけ安く済むかといつも思うしょうもない活動ばかり。本当に天下りのためのシステム活動しかしてない。
特殊法人が無くなると危機感覚えれば、関係団体に締め付けのFAX流して、活動の意義をアピール。(笑)毎年あれだこれだと機関も増えるしな。...くだらない。

...まあ、しかし削減できたとしても、民主党の実行力に不安がある。
鳩山政権は、他人の意見に弱いからだ。

いつも誰かから反対意見が出れば、あっさり撤回してしまう。
ダム建設問題も、反対意見が出れば何だか曖昧にする。
子供手当てをもっと高くして欲しいと願う家庭が出れば、高くしそうだし
亀井さんに中小企業が、借りた金の返済期間をもっと延ばして欲しいと言えば
利息で喰ってる銀行に「あんたら、高い給料貰っているんだから、ちよっとは我慢も覚えなさいよ」ってな感じで、聞いてくれそうだし、
(このまま泣きつけば、もう永久に返さんでも良いって事にならんかいな...(笑))
沖縄の人が、米軍基地は、県外でって言えば、「アメリカ軍はアメリカに帰れ」と
言う。(たまたまアメリカの大統領がオバマさんだから救いがあるかな。)
「警察官は、犯人が拳銃を持っていても、撃ってはいけない」という珍発言をしたという福嶋みずほが自衛隊は日本にはいらないと言えばそれも取り入れるかもしれない。



小沢がヒットラーの様に、ほいっと右手を挙げれば、民主党議員は大拍手をし、左手を挙げれば一斉に止む民主党。小沢さん、さぞや面白いだろうな...(笑)
民主党発言役割決まってそうだ。鳩山さんは友愛で、あくまで皆さんの味方。
どっちにもつきません。とか
また、民主党議員の「そんなの簡単に出来ますよ。このマニフェストで国民は幸せになれます」とか言うのは、会社に入ったばかりのパフォーマンスを見せたい勘違い新人の言葉と同じに聞こえる。(笑) こんなのは何も出来ずに終わって去ってゆくパターン。確かに金があれば何でも出来ます。
でもこの政策で、全ての国民が公平に幸せになれるかはどうかな。

何だか、日本は、どうもどんどんドロ沼化している。
止まる訳が無いデフレ。国と国民、及び海外の製品に業者は競争させられてきた。
デフレにより失業も増え、倒産も増えた。そりゃあ月5000円で人が雇えるなら皆ベトナム、カンボジアと、人件費の安い国探し競争も加速するしね。
本当に需要のあるモノや会社、人材しか生き残れない。
需要はなんでも良いが、サバイバルである。
(議員数も減らんし、官僚の平均年収800マン、天下って3億円、こんな人達には関係ない話)

極端な方向に行っているし、それが残念ながら今の政権では脱出口が見えない。
といって、自民党、公明党が良いとは思ってないし...。
とにかく今元気なのは、中国。自信満々数は力なり。

民主党よりもう2ランク上な政党があればな...と思う今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR