2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国 釜山の思い出

釜山市の室内射撃場で、福岡や長崎県雲仙市の方々、16人が死傷した火災のニュース。
楽しみにしていた初めての韓国で、こんな不幸が起こるとは信じられなかったでしょうね。私に年が近い人達が亡くなったのでとても残念です。
本当に亡くなられた方達に心からご冥福をお祈り申し上げます。

福岡からとても韓国は近く、大阪や広島に行く感覚で、気軽に行けるので、
私も3回ほど行ったことがあります。
同じ釜山市の室内射撃場では、ありませんが別の釜山市の室内射撃場で
行く度に射撃をやりました。
だから同じルートを通った私にとっても、衝撃的なニュースでした。
また、観光を楽しんだ訳でもなく到着して2時間足らずの出来事という話に、私は悲しく思いました。今後、安全な観光が出来るよう射撃場に、スプリンクラーの設置義務化や防排煙設備の設置義務化、弾薬庫の防護壁化、建物面積の確保を韓国政府に実施してもらいたい。屋外射撃場だけにするとか...。


ここで、私の韓国、釜山の思い出を書きます。
福岡から高速船に乗って釜山まで3時間55分ですが
必ず船の酔い止めの薬を持っていきます。
船の酔い止め薬を飲まなかった人は、トイレでぶっ倒れていることが多いんです。
しばらくして、韓国釜山の都市が見えてきます。
福岡からの出国も、韓国への入国も何だか簡単に終わります。
何かあんまり外国に来た感じがしません。

釜山には、ショッピングと焼肉と眼鏡作りに行ったりしました。
日本語のわかる店員さんが多いので、買い物に困りません。
最初は、ガイドさん付きで行ってたけれど、2回目からは
ガイド無しで充分楽しめました。
眼鏡は特殊なもの以外は5000円で、2時間くらいで出来上がります。
待っている間にショッピングや観光を楽しみます。

焼肉は、現地ガイドさんが連れて行く店は高くて美味しくないのがほとんどなので
2回目からはガイド無しで、直接お店を探しました。
釜山での私のお気に入りは、「海雲台 ソムンナン アムソカルビ」という
お店で、よくテレビの芸能人韓国おもてなし番組や雑誌に出ます。
お店のおぱちゃん達は日本語が話せませんが、日本語メニューがあり
注文できます。
店の雰囲気は、韓国の伝統家屋である韓屋(ハノク)の造りをそのまま活かしており
部屋は、大部屋と個室で、家族連れや女性達でも良いです。
最初に入店したときに、こんな街中に、韓国の旧古民家みたいな店があるのかと驚きましたが、ここのカルビを食べてみると、とてもお肉が美味しく、その独特な韓国の家屋の雰囲気に、初めて韓国に来たナァと思いました。
このお店の中庭を見ると「チャングムの誓い」を思い出すんです。
それから毎回、釜山に行くとここに焼肉を食べに行きます。

つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR