2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北観光その2

北朝鮮、自分の予想通り。たいしてミサイル飛ばさなかった。
ミサイルは、あくまでおまけみたいなもんで、どっかに流され他国に落ちたら、
そりゃあ、大変なことだろうし、脅すのなら核で脅すだろうから、今回のは北朝鮮イベントのお祭りの花火だよ。まあ、でもそれでも国内向けのニュースに失敗と言ったのは、異例のことじゃないかな。
何か思惑があるのか?
しかし、それよりアカンかったのは、やはり、日本政府の発射発表が遅れたこと。
日本に2.3分で来るというミサイルに、40分も確認の手間取った。
まあ、原発の件も似たようなもん。
40分って、この間本当の戦争になったら、一体いくつのミサイルが来るのか。それが核だったら...飛んできても撃ち落とせるかわからんし、日本に打つ手はないってことか...。
田中防衛大臣も運がいい。このことで大臣を延命した。世間は、小林幸子とか 木嶋なんとかと北朝鮮のミサイルに、話題が集中していたし...。
防衛大臣もここぞとばかりに、張り切っているし...(笑い)

まあ、そんなことはさておき
台北観光2日目

朝 8時10分
最初に行ったのは、格安ツアーにつきもののお土産や、あっ、私ここ知ってる。
前に一度 この店の前を通ったことある。いつも日本の観光バスが寄るところだよね。前、台湾来た時に、ここの隣のマンゴージュースを飲んだ。
んで、結局、土産屋では何も買わずに、ここでスイカージュースを買っていただく。
土産を買えば、どうせ現地ガイドのポケットに何割か入るしね。

さて、次に行ったのが 龍山寺ここには、關聖帝君、三国志の関羽が祭られています。
ここで おばちゃんから線香をもらい、台湾人の人を真似て、お参りする。

次に訪れたのは、忠烈祠。時間は9時半ごろ。ここは衛兵交代式で、有名です。1時間ピクリとも動かない兵隊さんを見れます。これをここで見るのは、20年ぶりです。
この衛兵交代式イギリスをはじめ、タイなんかでもありますね。

さて 旅行会社なんかは、横からの見学をすすめるようですが、
自分は、交代劇のある近くの入り口の門のとこで見ました。
まあ、お好きな位置で見たほうがいいと思います。

さあ次は、国立故宮博物院です。
とにかく人が多い。そして歩く。歩く。
うちの親族も、他のツアーの人もくたくたです。
こちらも私にとって20年ぶり。すっかり今の故宮博物院は近代化されていました。
出口を出たころに、昼食
次は、前回、台湾訪問時、私は うーんと思えた世界の鼎泰豊の小籠包。福岡にも支店あり。
この料金も、ツアーの中に入っています。結構な種類と量が出て、量には満足。
店の前と中も、並んでいる。観光客だらけです。
しかし、食べた後、そんなにおいしくはないとの思いは、変わらず他の人も同じ意見で終わる。当然、飲み物は別料金ですからね。飲んだ人だけ、払ってね。

2日目は 後半に続く

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【台北観光その2】

北朝鮮、自分の予想通り。たいしてミサイル飛ばさなかった。ミサイルは、あくまでおまけみたいなもんで、どっかに流され他国に落ちたら、そりゃあ、大変なことだろうし、脅すのなら核で脅すだろうから、今回のは北朝鮮イベントのお祭りの花火だよ。まあ、でもそれでも国内...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR