2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想にふける今日この頃....

つい昨日、こんな夢を見た....。
日本の弱腰外交を利用して、中国で 中国人を金で雇い 誘拐、監禁してもらう。
youtubeに撮り、尖閣諸島を中国の領土と認めるか、5億円払うかの2択を要求する。

日本政府 金を出す。
中国人は捕まるが 「愛国無罪」で釈放され、無罪放免。国民の英雄に...(笑)
その後、雇った中国人と金山分けし、(ここで裏切られ殺されるリスクもあったが(笑))
山分けした金で 当分の間マカオで豪遊するという夢。

あまりのこれまでの自民にしても、現在の泥船 政府にしても優しすぎる態度に、こんな夢を見たんではないかと思える。
はやく「日本維新の会」にでも政権渡したほうがよい。
橋下さんには、普通に期待している。
橋下さんと安部さんと、石破さんと、石原都知事 猪瀬が組んで政党やったら
かなり実行力のある政権が出来ると思うね。
日本維新の会。その他の人はどうなのかさっぱりわからないし、ただ神輿を担ぎに来ただけの人も多いような...。
国策の秘策もなく政治家になる人は、止めてもらいたい。


さて話は変わるけれど、知人が関東から長崎、熊本、福岡へ来月遊びに来ます。
そこで今回は、福岡の話をしましょう。
私の住む福岡は、とても地理的に良い場所です。
長崎、熊本、佐賀、大分という遊びに行ける観光地に囲まれ、まあまあの都会で
街がキレイ。ビーチもすぐそこ。 中州でぎりぎり飲んでも、空港に10分ぐらいしかかからない(笑)他国の都市なら 1時間はかかる...。
空港から地下鉄を利用すれば博多駅まで5分!
福岡は、住みやすい都市ランキング」で世界14位にランキング。
それから食べ物が美味しい。全体のレベルが高い。特にうどんとラーメンはレベル高し。県民は、うどん派とラーメン派に分かれる(笑)ちなみに知らない人多いけど福岡は「うどん発祥の地」。


福岡といえば....ヤフードーム、それからキャナルシティ博多、ちよっと離れて、太宰府天満宮九州国立博物館 海の中道 志賀島の金印(漢委奴国王印)
後は、デートにおすすめ。シーサイドももち、福岡タワー周辺。無料で見れる施設もこの辺多数。若者の街 天神。大名。

福岡といえば....ご存じ「とんこつラーメン」。とんこつラーメンにもいろんな種類があり一言ではいえない。(笑)あいかわらず安いのはこってり系久留米。
「もつ鍋」、本場のもつ鍋は美味しい。専門店は予約しないと入れない。
「うどん」。人気のうどん屋が多いけど、どの店に入ってもまずい店はない。
福岡では、とにかくラーメン屋とうどん屋をものすごく多く見かける。その点が東京のそば屋の多さとは大きく違う。福岡では、そば屋は少数。
「博多一口餃子」人気店は、ものすごい人で店内が賑わう。
「辛子明太子」や刺身など魚も美味しいものもある。
太宰府天満宮に行ったら、梅が枝餅1個105円をぜひ食べてみてください。

福岡といえば....中州。もう全国で有名な場所。川沿いに屋台が並び、夜も観光客がいっぱい。ソープ街と飲み屋街にきちっと区画されていて 遊びやすい街。
ただし夜 タクシー多すぎて、車では通りにくい。
後は、女性が美人が多いかな。これは大阪、東京に何度も行ったことのある私の感想。なんとなく東京や大阪女性の顔に、東京や大阪とも、おのおの独自の特徴があることに気付いた。なんとなくだけど。(笑)
特に東京や大阪でJRに乗った時、あんまり美人がいないなと思う。居てもなんか企画もののAVに出てる売れない女優みたいな感じ...(笑)
福岡では、熊本や長崎から来てる美人も風俗では多いけど。
普通に可愛い中学生や、すっぴん美人がいっぱいいる。顔のバランスと朝鮮に近い血が たぶん働いていると思う。肌も色白で、可愛い系が多いかな。
宮崎、鹿児島 沖縄は、南の島の血が入っている顔。目鼻くっきり。
まあ性格は、福岡市の女性で方言のない人。おっとり系。関東に近い。
方言のある地域の人。気が強い九州女。(笑)喧嘩ぱっやい。


人種の話をすれば、福岡は意外と広く いろんな種族に分かれる。
東京の浅草にみられる江戸っ子みたいな博多っ子。おもに博多区周辺の人。
博多祇園山笠を町内で行っている地域の人。
でも福岡県民は福岡市内なら総じて「博多」と呼んでいるけど、本当は違う。
久留米と北九州じゃ、何ちいようんかわからんときもある。

他県にも住んだことがある私にとって、生まれ育ったこの福岡の久留米、筑豊、北九州は他県では
暮らしてて、思わないことを思わされる場所である。(笑)
他県では のんびりのほほんとしていた私も キンチョウとスリルを味わうそんな
場面を何度味わったか....。まあそれでも離れる気はありませんが。(笑)
そんなんでも住む魅力があるのが 福岡かな。
この文章、福岡愛も入っとります.......。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR