スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本から福岡へ その1

9月16日
台風接近し、大雨が続きました。
そんな中 関東から旅仲間のY氏が 長崎 熊本 福岡へ遊びにやってきました。
私とは、16日に熊本で合流。
ここからが私が案内する熊本 福岡の街、散策です。
Y氏は午前中、熊本城見学に行き、近くの温泉も入ったとのこと。
熊本駅にて12時に待ち合わせすることに。

初めて熊本駅に行きましたが、結構、繁華街から離れてますねー。

熊本に、チンチン電車が通ってたなんて気がつかなかった(笑い)
ロータリーの車止める所が少なくて、もう一度ぐるりと一周。

あっいたいた、Y氏だ。
挨拶して、車に乗ってもらう。

Y氏が熊本に来たのには、もうひとつ理由がある。
それは、そう......「ブルー社党」に入場するため(笑)
「ブルー社党」の党員である私に紹介されて 一発で入場するために
来たらしい。
んで前日予約のみなので、私、11時30分に電話掛けまくるが
出たのは45分ぐらい。
この日は連休の日曜日なので、埋まっていて、16時なら空いてるとのことで

まあ、いつものことだけど待つしかないなと思い、16時に予約入れる。

時間もまだ12時、まっ昼でも食べますか?と言い
熊本は「太平燕」なんて珍しい食べ物もあるけど
昨日長崎で 江山楼の長崎チャンポン食べたって言うし だったら
僕の奨める久留米ラーメンの熊本店「龍の家 たつのや
に行きましょうと言って 二人で「ラーメン 純味」を2杯頼む。
こってりだけど後に残らないあっさり感に、Y氏は「おいしい!!」と一言。
食べたいときは、新宿にもあるよと 帰りに、教えてあげときました(笑)
まあ、
せっかくなので、繁華街を見ていくことに、歩いて行くと
熊本物産展発見。
ここで私は 馬刺し 1200円と熊本牛乳を手に取っていたので土産に買って帰りました。ここの馬刺し 帰ってから解凍して食べたんですが、美味しかったです。

熊本物産展に観光案内のおねぇーさんが居て 時間が余ったので 僕たちとお茶しませんか? とは聞かずに、おねぇーさんのおすすめの観光地を教えてと頼んだけど、ここから結構遠い場所なので却下。(笑)

結局、なんとなく宮本武蔵の話になり、探していたら近くに、「武蔵塚公園」という宮本武蔵の墓所の一つの公園に行くことに。
ここで蚊に食われながら、宮本武蔵の墓を参り、何故か賽銭箱にお金を落とす。
まあ維持管理費みたいなもんか....。綺麗にしていてもったいない場所。
後、ひとつ何か目玉があれば人が来そうな感じなんてことを二人で話す。
俺「熊本発のアイドルグループの聖地にしたらどうかな....女の子が二刀流の格好してんの....(笑)」なんていいながら公園を後にする。

その2に続く

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。