2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ2008年12月30日はじめてのリスボアの回遊魚

12月30日
午前中、昼間の町を探索する。
時間はたっぷりあるし、いろんな所を見ながらネットで知ったリスボアの回遊魚のG階を探してみるかとぶらぶら歩いていると、何故かそれらしき場所にたどり着いた。

私の泊まっているホテルシントラの入り口を左に出で交差点の信号を右に進むと
グランドリスボアが見え、その前がリスボアである。
歩いても8分ぐらい。グランドリスボアを左に見つつ進んで行くとその最初のタクシーとかドアボーイとかいる入り口がある。
ホテルに入る回転扉を抜けて右にずっと進むと右手に銀行のカウンターがあり
そのままガラスの扉を開けると、そこが噂のリスボアの回遊魚たちが右の通路を行ったり来たりしている。

ガラス張りの喫茶店の裏にはちょうど銀行もあって、見ていると、側に立っている警備員が「マネーチェンジ?」と聞いてくるではないか?
私「イエス。ジャパニーズ、マネーチェンジホンコンダラー」「OK」と警備員。
わさわざ並ぶ列まで教えてくれた。私「サンキュー」中国銀行リスボア支店らしい。レートはどうかなぁ...と思いつつ、両替。
1万円で849HK$が返ってきた。おおっガイドよりもレートも良いし、
明日からはここで両替だ。リスボアの回遊魚チェックも出来るしね。
早速ガラス張りの喫茶店で飯でも食いますか。

入ってみると、店員が私が日本人と判ると、「また日本人か。好きだねアンタも、全く」と呆れ顔のように注文を聞く。
しばらくすると2人組みの日本人の男も入って来た。まだ時間がちょっと早いのかもしれない。女が少ない。
一度ホテルに戻ってみるか。そしてまた午後に来てみよう。

午後に入り、もう一度あの喫茶店に行くと、いますね。10人ぐらいかな。
そのうちの1人と目が合う。こちらは喫茶店の椅子に座っていると、ここに座っていいか?
と聞いてくる。しつこく誘う。
すぐにここに座っていいか?と言ってくる奴ほど、我が侭な性格だろうと感じた。
タイプでもないし答えは「NO」。ずっと歩き続けて足が臭そうだし、連れて行かれる部屋も汚いんじゃないかな? なんて思いながら...。
ずっと冷やかしで見ていた。
その間にもガラス越しに「ハーイ」と声掛けたり、中にはおっと思う子もいたが、
答えは「NO」とした。

喫茶店の店員達は、その様子を観察しながら、私のことを「その目的じゃないのか。」みたいな意外な顔してみていた。

いや、思いっきりその目的で来てるんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR