2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウイークで、小雪似とキスの嵐...

秋の連休、シルバーウイークも終わっちゃいましたね...。

今回の連休に、またまた香港、マカオに行ってきました。
初体験もあります。

まずいつものように、福岡空港に行きました。今回は前回の失敗を犯さないために、早めに、家を出たため到着後、余裕がありました。
チケットカウンターも無事終わり、セキリティチェックも通過し後は、ゲートの待合室に行くだけです。
機内に乗り込み、さあ出発。
途中、乗り継ぎの台北に止まり、しばらくしてまた出発。
順調、順調。

今回は、いくつかチャレンジしたいことがありました。
1つは、香港市内に寄る事。観光する。
2つめは、香港141体験。エッチピンポーン。
3つめは、香港の美味いめしを食うこと。
4つめは、上環の旅行社に行き、フェリーチケット付きのクーポンを買うこと。
5つめは、ホテルも予約せず、サウナ泊というものがどんなものなのか、体験すること。今後の参考のために。
6つめは、行った事のないサウナにも行くこと。

新しいことに挑戦?してみることも、良いことだと自分に言い聞かせ...。

香港国際空港に着いた。この日の温度は32度くらい。とにかく蒸し暑い。
まずは、到着後、前回行ったマカオ行きのフェリーに寄らず
、無視して香港国際空港から市内に行くべく、バス乗り場へ向かう。
歩く歩道を真直ぐ行くと、右に降りるエスカレーターに突き当たる。そこから空港内を走る地下鉄に乗り、着いたらまたまたエスカレーターで上の階へ、そして入国手続きの場へ並ぶ。
残念ながら、抗インフルエンザマスクをしているのは、日本人だけでだーれも、外国人は、マスクしてない。マスクしてる人間を見ると笑っている有様です。

無事入国検査が過ぎると、メインホールみたいな場所に出る。
上を見ると、バスやタクシーのマークが、バスの方向へ歩く。
外に出る。バスの掲示板があり、左向くとチケット売り場がある。
チケット売り場に近づくと、携帯片手に友人としゃべりまくってる女性。
香港の繁華街に行きたかったので、チムサー チョイ(尖沙咀)行きのバスに乗りたい。香港141も行きたい。21番だ。乗り場はすぐ目の前だ。
21番のチケットを売ってくれた。33香港ドル。まだ携帯片手に友人としゃべくってる。「あっ、今日本人が買いに来た。チョーうざいんだけど。」なんて感じだった。
柳原 可奈子のCMを思いだした。

2階建てのバスが来て、2階の前席へ行く。
香港国際空港から市内まで結構時間があるので、絶景も見れて、とても良かった。

繁華街に入ると、看板すれすれにバスが走る、あの有名なネイザンロードだ。
ジャッキーチェンを思い出す。
おっ、日本でおなじみの吉野家、和民、など看板が見える、
そうこうしているうちに、次々とバス停は過ぎていき、チムサー チョイ(尖沙咀)
に到着。とりあえず降りてみる。蒸し暑い。

何人ものインド人らしき人物が、小声で何か言ってる。
よく聴いてみると「ウオッチ、ウオッチ」
バッタもんか。ムシムシ。インド人多いな。

んっ、こんなところに、懐かしいそごうがある。お茶でもしよう。
入るとすごい涼しい。クーラーがすごく効いている。
1階の案内のお姉さんに、ちよっと聞いて見よう。
両替したいけど、近くに銀行ないかと。
すると、ここで両替出来るという。1万円が700香港ドルという悪レート。
まあ、しかし探すのは面倒だ。渋々1万円だけ交換。
しばらく地下のイタリアントマトで、休憩。

そして、地図と格闘し 香港141ビルを探すが、暑さと人の多さ、荷物の重さで参ってしまい、タクシー呼びたいが、全く見つかる気配がない。

夜も暗くなってくるし
もう嫌だ。マカオに行こう。
地下鉄を探して、券売機の前まで来たけれど、買い方がわからない。
しばらくいろんなことを試してみてやっとわかった。タッチパネルだ。下のパネルの行きたい駅を押すと、料金が画面に出る。それを支払う。簡単だ。
カードのようなを切符を手にし、早速電車に乗る。
電車待ちのところに転落防止のアクリルの自動扉がある。
転落しまくる日本の構内にも是非つけて欲しいと思った。
上環駅に着く。マカオフェリーターミナル方面へ進む。
エスカレーターを上がると、ケンタッキーや吉野家、熊本の味千ラーメンがある。
その上の階が、旅行社がある階だ。
確認できたので、お腹も減ったし、ケンタッキーをいただく、味は、超薄味。
ケンタッキーは、日本のほうが美味しい。

成功旅行社に行くと、すぐに対応してくれる。
今日とりあえず泊まりたいのは、富豪皇宮桑拿殿 ビバリーサウナ。
泊まるには最適だという情報を得ていた。
富豪皇宮桑拿殿を指差すと、わかってくれた。
料金の確認でサウナのみで、フェリーチケット付きのクーポンを買いたいと伝えると、見たこともない漢字のなんとか式というのを表示して、848香港ドルと言って来た。まあ、会計時に何にもしなければ、差額は返ってくるだろうと思った。
金を払い、フェリー乗り場へ。

フェリーに乗り、40分、マカオへ到着した。



シルバーウイークで、小雪似とキスの嵐...は、第2部へ続く


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR