2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラム国とテロ

イスラム国人質事件...後藤さんも殺害された最悪な結果となった。
話が日本人から、ヨルダンを巻き込んだ展開になり、ヨルダン政府が決断する展開となり、話がすり替わった。
ここで硬直状態となり、何もできないとなると後藤さんは用がなくなり殺害された。
僕的には、最初の段階で後藤さんと交換予定だったサジダ死刑囚を釈放して 交換し、そして、そのサジダ死刑囚の体とか洋服などに発信器または、衛星で追いかけ仲間もろとも空爆して暗殺すればいいと思っていたが...(どうせ死刑にするつもりだったんだし)ヨルダン側が欲を出して、自国のパイロットも交換しろと言いだしてからおかしくなった。
これだからアラブ人は争いが終結しない。

後藤さんの母親の会見を見て内容を読んだときに、「何だかこの人の子供になると、第2の後藤健二が生まれるのだろうか...」と少し違和感を覚えた。この人の子供になると、平和の使者か、地球を救う使命を負わなくてはいけないのかな...と思った(笑)
何だか不謹慎だけど、それも悲劇だなっと思う。
人道支援やボランティアや、危険な地域に入っての活動も、なかなか自分に真似できるものではない。でもそれも自己満足の世界だと思う。時に善意の押し付けなのではないだろうか? いや善意とは見返りのない勝手な押し付けだと思うのだ。でもそれが困っている人にはありがたい場合もあるわけで.あるんだが..。

後藤健二と聞いて、最初は「政治評論家の後藤 謙次」さんのことか..と思っていましたが 違う人でした。
あと、湯川さんのお父さん、後藤さんの母親と違って、積極的に表にたたずに、謙虚でこんないい人なのに、息子があんなんなのも大変だなっと思った。

イスラム国と名乗るテロ組織...前から思っていたが、アメリカが本気ならこんな烏合の衆は、今までなら同盟国と短期決戦で決着がつくのに、やる気がない。
日本のようにイスラム国に一発、核爆弾落とせば、高確率で降伏する話なのだから....。
でも油田があるからやらないかな...。あと戦争を終わらせたくないからか...。

ベトナム戦争時代から、ずーとアメリカは同じことをしている。(笑)
国民を騙し、自作自演の開戦を繰り返し、軍事実験を長期間実施。軍需産業を閏わせる。そしてそれにうんざりした国民が戦争反対論になり、政府批判高まり うまくいかない。攻めた国はバラバラになり、しばらくすると新たな反米組織が出来上がるを繰り返す。
アメリカの本音が見え隠れする。アメリカがてきとーに空爆しているが、
日本にも軍事拡大に緩い安部政権のうちに、アメリカの代わりに軍隊を出してほしいと思っているはず。
日本は軍隊出せないから、金を出す。いつもそう。
今回も石油の確約がほしいから、中東に金を出したのだと思うが。
アラブの部族間や宗派での争いは、どこか強い勢力が暴力で支配しないと終わらない。
昔の戦国時代と同じ。話し合いなんて聞かない。
戦国時代も人質になれば、人質交換や金銭、宝物の交換が原則。または見殺しが当たり前。

イスラム国と名乗るテロ組織に対して、
また今回のような事件が、今後起こる可能性が高いのが 日本政府が同盟国への忠誠を強化するため、イスラム国と敵対する勢力に、人道支援なり何の理由であれ、資金を支援したと公表する時だと私は思います。
それが世界に発信されたら、ネットおたくの彼等のこと。さらなる人質を探すでしょう。
または日本国内に刺客を送ることでしょう。
日本大使館もまた狙われる。
アジア人のイスラム国兵士にも気をつけたほうがいいと思う。
中国人も多数参加していると聞く。彼らがジハードで観光客に紛れ込んで、日本でテロを起こすことも考えられる。
日本に武器を持ち込むことは難しいが、金さえあれば闇ルートから買えるだろう。
イスラム国に興味はなくとも金大好きな闇ルートの住人はたくさんいるだろうから...。
そして、9.11みたいなことも考えられる。

また中東にいる邦人の家族が狙われる可能性があり、女房や子供は遠い日本で暮らさせたほうがいい。
米軍の家族も危ない。
今回人質になったのが成人したおっさん二人だったから、国民も自己責任とか金払うなとか言えるが、あれが10歳と8歳の少女だったらそんなこと言えるだろうか? 自分の幼い息子娘だとしたら?あなたは全財産払っても助けたいと思うだろう。
日本は何かが起きてからでなければ動かない。
今回の事件のようなことがあっても、日本は軍を出すような戦争はしないだろうけど。
心の準備はしといたほうがいい。

防弾装備の強化と、防弾ガラスの強化 どちらも軽量化を日本の技術で改善してほしい。
保健所の犬たちを訓練して、銃器探知犬(Firearm)爆発物探知犬(Explosive)を増やし、主な都内のスポットに配備。
テーザー銃を飛行機内に、また日本の警察官に。
憲法改正。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR