2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.1/1元旦 マカオへその2

さて 事情により、福岡を18時発の台北経由香港行きに乗ることになった私。
18時ですから、2時間前の16時に福岡空港に到着。
手続きして、2枚のチケットをもらう。
行きは、福岡から台北まで2時間ちょっと、そこから乗り継ぎして2時間後に、香港行きへ乗り換えます。
香港まで2時間ちょっとだから、着くのは夜の12時になる。
しかし深夜に着くと、いつも乗る香港国際空港からフェリーは、この時間帯に出ていなかった。
だから入出国カードを書いて、一度香港に入国するしかない。そして
香港空港に着くと、私は早速両替をした。6万ほど。
香港ドルにして3500香港ドル。ひえー少なすぎる。3年前は5000香港ドルぐらいはあったのに....。
円安に海外に行くのはアホだなー。と思った(笑)
そして次に空港にある無料の香港MAPを見つけて、それを手かがりに人に尋ねようと。
ネットでも事前に調べていたし、以前行ったことのある上環の香港マカオフェリーターミナルへ向かう。
前はバスで行ったと思うけど、タクシーのほうが早くて一気に行けるので、タクシーを探す。
香港空港の案内看板の指示通りに行けば、タクシー乗り場は、すぐに見つかった。
けれど乗り場がたくさんある。そこで案内らしきおばちゃんに、先ほどの香港MAPを見せて
上環の香港マカオフェリーターミナルへ行く方面を教えてくれと指さす。

おばちゃんは、乗り場は、1番でレッドタクシーと教えてくれた。
見るとレッドやグリーンの色のタクシーがその乗り場ごとにいてわかりやすい。
さっそくタクシーボーイに、香港MAPを見せて上環の香港マカオフェリーターミナルへ行ってくれと伝える。
タクシーボーイがタクシーの運ちゃんに伝えるが、どうもうまく伝わらない。
タクシーの運ちゃん「上環のどこに行きたいのかい?」
私「フェリーターミナル」
しばらくやりとりして、タクシーの運ちゃん「GO tO マカオ?」
私「マカオ!マカオ!」

ようやく車走り出す。そしてものすごいスピードで飛ばし40分後 上環の香港マカオフェリーターミナルへ着いた。
メーターは、250香港ドルぐらいだが なんかタクシーの料金表をみせられ300香港ドルとられた。
さて2階のフェリー乗り場へ向かう。もうすべての店は閉まっている。
フェリーチケットを右手の売り場で1枚購入したが次の便は2時30分発だ。
多くの客が待つ。ようやくゲートが開き乗れるようになる。
ターボジェットのシートは、古くて汚い。
マカオに深夜3時30分に到着。もう長すぎて嫌になった。
フェリーターミナルを出ると、この時間には、メータのないタクシーが言い値交渉してくる。
リオホテルまで行ってくれというと、140香港ドルという ぼったくりだな。
しかしタクシーがいない。OKというと すぐに乗れという。
フェリーターミナルからリオホテルまで近かった。(笑)

リオスパに入る。
いつもの洗体ベトナム娘が待っていた。洗体してもらう。あそこも洗ってもらう。
そして食事して リクライニングに行くといつものように、爪切り、耳かき、マッサージ、ちんちんマッサージをすすめられる。
頭と肩のマッサージを頼む。
もうこの時間は、ショータイムが終わっていた。しょぼーん。(笑)
爆睡した。

つづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR