2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国に行ってきました。その2

2015年に、朝鮮民主主義人民共和国最高指導者であられます金正恩第一書記がソウルに自ら戦車に乗って
突入するらしいから、どうなるか楽しみ。(笑)金正恩なら鋼鉄で守られた戦車よりも、白馬に乗って突撃するほうがカッコいい(笑) 絶対エイプリールフールだろ。
...そのうちネタがなくなるな...(笑)

stap細胞の不正行為問題。かわいそうな小保方さん。
これはあれだな...地動説を唱え、異端審問で追及され職を失い監獄に行ったガリレオ・ガリレイと同じく
現在の常識に逸脱した理論を唱える天才は、既得権益団体から抹殺される話かな。
stap細胞が成功すると、人類が長生きするので製薬会社も医療業界、葬儀業界などなども困る。
そういう業界を、スポンサーに持つテレビ局も既得権益団体の味方であり、小保方さん潰しを面白くが
ってやっている。

ただ論文を出す前に、小保方さんとそのチームのチェックはなかったのか?
もしかして論文とか画像とかは、最近の音楽と同じでパクリ(引用)が常識なのかも。(笑)

まあstap細胞が本当に成功したのかだけが気になる話。それが嘘なら目も当てられないが...。

韓国旅行の続き

朝 起きて ネットで連絡していた個人ガイドさんと9時に待ち合わせ。
朝食に南大門の行列の出来る肉まん屋「カメコルイェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグッス」で美味しいマンドゥ(肉まん)を食べる。
ホテルから南大門まで徒歩10分ほど。韓国の道は首都といえども舗装はデコボコで歩きにくい。
日本の道路がいかに綺麗で先進国かよくわかる。(笑)
南大門市場で、またまたお土産を買う。
前回来た時においしかった石ちゃんが「まいう~」と言ってのりを持って店員さんと写真に写っている看板の店でのりを親戚と大量購入。
その他同じような店だらけ見て。

そこから古宮に行き、11時に始まる王宮守門将交代儀式を見学。
30分の演技に、観光客が次々と写真撮影を衛兵たちとする。

それから有名な北村韓屋村へ。坂と階段で足が痛い...。

昼食は北村韓屋村の入り口をぐるりと回った所にある、これまた地元で人気の「ファンセンガカルグクス」にてカカルグクス(韓国風うどん)と餃子をいただきました。
韓国風うどんは、福岡のうどんと比べると あっさりしています。韓国の料理って基本あっさりなのかもしれません。そこで辛みを加えていくという単純明快な発想なのかな...と思いましたね。

ここのカカルグクス 人気だけあって美味しかったですよ。

それからタクシーで 韓国のテレビ局KBS Onへ。ここは誰でも無料で見学出来るスタジオです。
残念ながら芸能人には会えなかったけど。

さてソウル市内に帰り、明洞 へ。ホテルの近くのタレントショップに群がる日本人女性たち。何かと思うと「超新星」のメンバーらしい男(誰かは知らん)が「店の商品を5万円以上買うと、握手できるというキャンペーン」をやってました。(笑)

明洞は日本人向けのお土産屋ばかりです。
私たちもそこでまたまたお土産買いまくりでした。

そして夕食は 焼き肉 景福宮 (キョンボックン) へ  ここでガイドさんとお別れ
今日一日付き合ってくれた親切なガイドさん。ありがとう。とお金を渡す。
一応彼女のページをここにあげときます。ソウルガイドは彼女を...
http://www.kampoo.com/jp/guide/gje.htm 金正恩さん...いや間違えた、金廷恩(キム・ジョンウン)さん。(笑)

焼き肉二日続けてだけど、おいしゅういただきました。ワタリガニの醤油漬けも美味しかったし、石焼きビビンバ も分け合い食べました。チヂミも旨かった。

今回の食事は、全く外れがない。すべらんなぁ-と言いたくなるくらい美味しかった。

夜帰って、NHKBSをつけると誰かが田園を歌っていた。うまいな、もしかして玉置浩二?でも顔違うしな....。
???????????????(10分経過) もしかして見ない間に整形してる!?
(笑) 整形だよね。でも何に問題があったのか 昔の顔に。....まあどうでもいいか。

そんなことしていて携帯の電源入れると、電話がかかってきた。
「○○さん、久しぶり!」と男性の声。

つづく

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR