2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年東京の旅1日目 行列のできる有名店に並ぶの巻

前回、体罰反対について書いたけど、暴力による体罰はいけないが、教育においての罰はすべていけないとは、
思わないし、必要だと思います。
中学生でも高校生でも糞生意気に、調子に乗った(笑)度を過ぎた子を反省させるためにも
暴力はいけないが、廊下に立たせたり、畳の部屋で正座や、漢字を1000文字書かせたりするぐらいは良いと思う。そのぐらいが罰。最初に校則で、こうしたらこういう罰になりますと書いとく。そうすれば良い。学校教育には、こういったはっきりとした線引きが必要だと思うな。

昔、自分も随分バカな糞生意気な調子に乗った中学生や高校生で、先生からも親からもよく怒られたし
(ヤクザの組長の息子を、殴ったり蹴ったりして遊んだ時には、先生たちから 長時間の正座をさせられ反省文をかかされた。)遅刻すれば空手有段者の先生から鉄拳制裁を受けた。(笑)
しかし。こういうのは良い思い出であり、怒られて、自分に歯止めがきいてたと思うので良かったと思う。

なんだか「無理なことはさせない」とか、いう親もいると思うが、なんでも伸びる子供時代に何もやらせないのはもったいないと思う。

まあ結局 度をこさないってのが、一番じゃないかと思う。(笑)


さて、この2月の3連休。
私は、貯めたマイルで東京に遊びに行きました。

福岡出発1日目。晴れ

13時出発の福岡空港に12時45分に着く(笑) まあ、それでもスムーズに飛行機に乗れたけど...。
JALは、さすがといえる接客と、静かな乗り心地で 飛行しております。
約1時間40分の旅、ワンドリンクが出るとすぐに羽田へ。

羽田からリムジンバスで東京駅へ。羽田の案内所のお姉さん。綺麗だね。(笑)

リムジンバスに乗ると、外人さんも多いし、東京タワーやスカイツリーも見えて 電車で行くより
東京に来たって感じが より味わえるからイイ!!。

東京駅に着くと、タクシーに乗り換える。
タクシーの運転手さんといろんな話をするのも 旅の楽しみの一つ。
ここでは 上野のコリアンタウンのことを教えてもらう。

今日の宿、上野のホテル ニュー.......パークホテル。(笑)
上野に来るのは、初めて。 

福岡では、最近見かけないホームレスを、結構見た。そういえば ここ有名だったな。
コンビニで、肉まんとあんまんを、値切ろうとしていた(笑)
アメ横もあったか...。何も考えずに上野に決めたので、新鮮な驚き(笑)

ニューパークホテルは、よくある東京のビジネスホテル。狭いが寝るだけならいい。ここに2日お世話になる。

夕食は、一度食べてみたかった「土手の伊勢屋」。ここの天丼が食いたくって17時から1時間並ぶ。外観も店内も明治22年創業っていう歴史ある建物。奥の部屋で食べてると、ほんと自分がその時代で食べてるかの感覚に陥る。
天丼のイロハのロをいただく。
味は......さすが明治22年創業。きっと油も当時から変えてないね。(笑)
歴史を感じる味でした。
福岡では、「天ぷらのひらお」という店が好きなんですよね。揚げたての天ぷらが、すばらしく安くて美味い!!

時間が経ち、物足りなくなった私は、ホテルの人に聞き、満奈多という、この辺じゃみかけない新しいお洒落な店へ。入ると高級な感じが。カップル多い。
塩プルコギを頼む。味は もつ鍋をヒントにした感じ。松坂牛だけど もつ鍋には勝てないような。
店に、焼肉的なものがなかったのが、残念。

腹いっぱいとなり

そのあとは、おとなしくホテルに帰り、テレビ見て寝ました。

2日目に続く。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR