2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行 2日目 その2

..皆さんも 何かの学会に入っていますか?
私も何か、学会にでも入ろうかと思っています。
そうなるとお金ってかかるよね
私が入るなら、全日本風俗学会だろうけど...(笑い)

さて話は変わり
東京都が、尖閣諸島を買い取りするというニュース。
さすが石原さん。実行力がある。年内で、ぜひうまくいってほしいと思う。
中国が横やり入れて、3倍で買うとか言っても、日本の領土を守ってほしい。
ついでに、ねこ博のオリンピック問題。
私がカンボジア国民なら、協会に、頭ひねる。
同じカンボジア人の選手が、足が速いのに、なぜ足の遅いカンボジア国籍の国内にも住んでいない日本人を出すのか。
カンボジア国民の反感は、大いにあるだろうな...。はっきり言ってどこかズレテル。


台湾旅行 2日目 その2
さて、お腹も一杯になり、次の観光地へ。
次は、中正紀念堂へ。前にも来たと思うけど、
でかすぎ。(笑い)そして立派な部屋が多い。
頂上には、でかい蒋介石のブロンズ像、これアメリカのリンカーン像をパクッたんじゃないかい。ってのがある...。

そして今日のガイドさんとも別れ、夕方。
もう今日一日、歩き疲れ ヘトヘト。
一旦、ホテルで休憩し
夕食は、以前から行きたかった 京鼎楼 ジンディンロウへ。 
ある口コミに寄れば、今日、昼に食べた鼎泰豊よりも、小籠包がおいしいとのことで
一度、確認したいと思い、行ってみたかったのあります。

前回は、京鼎楼の前のマッサージ屋で、飛行機に乗り遅れそうになったけれど
さて京鼎楼の入り口。なかなか美味そうな入口の見本模型。(笑い)
入ると、結構きれいです。日本人観光客が多いけど、全く待たずに入れる。

いろいろ頼みましたが、どれも美味しかったです。
小籠包も、これから台湾に来たら断然、京鼎楼派です。(笑い)
まあ上海で食べた小籠包のほうが絶品だったし、韓国の肉まん屋もおいしかったな。
しかーし、またもや台湾特有のしつこい脂っこい味に、あっさりしたものが食べたーいとなりました。
一人2000円ぐらいで済みました。
後、高齢の親族たちも、痩せているのに大食漢で、よく食べること。よく食べること。

そして、夜になり、遊びに行こうかと迷いましたが、
もう疲れていたので、台湾マッサージを受けることに。
90分、健全な台湾マッサージと耳かきを受ける。台湾マッサージ1500台湾ドル。
耳かき500台湾ドル。 日本人観光客値段と思う。
専用のチェアに乗り、仰向けにさせられ、揉まれる。
その横では、専用のライトを当てて、耳掃除。結局 台湾に来てこれが一番良かったです。(笑い)

次の朝、早々に飛行機に乗り、福岡に帰りました。めちゃくちゃ、うどんが食べたくなりました。

最後に1つ。私の膨大な好きな歌手の一人。石川セリさん。
今、現在、娘さんが福岡のテレビに出てて、もしやと思い、検索すると、娘さんと、お孫さんと、福岡に疎開しているという話を聞きました。
本当かな?
本当なら、ぜひ福岡で、ライブを願います。(笑い)
透明感のある大好きな歌手です。好きな歌がたくさんあります。
有名どころの名曲もいっぱい。

石川セリ 「あて名のない手紙」

本人コメントあり。

石川セリ ひとり芝居


鳥が逃げたわ / 石川セリ


石川セリ Why


石川セリ すれ違い Highway

時々、聞きたくなる歌、 最後の「電話子供相談室ー」が聞きたくなります(笑い)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR