2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Turn Turn Turn ターン ターン ターン ~時代は巡る

年の差婚が流行っているという。
加藤茶とか、仲本工事とか...。仲本工事なんて、随分前に、5年くらい前かな。福岡で弟子のお相手の塩化歌手の女性を、つれて宣伝してた時から、僕はこの二人は、タダならぬ関係じゃないなと思っていたから、やっぱりこうなったってことだね(笑)
まあ、お金持ってて有名人なら、年寄りでもこうなるんだよね。

さて、スマップが、中国で公演する。
さあ!!今だ。右翼の人々、都内で反中デモやってくれー(笑)テレ朝の前で

...Turn Turn Turnという歌がある。
この歌は、いろんな人がカバーしている。
そして、歌詞は、聖書から取られている。

こんな歌です。
Judy Collins - Turn Turn Turn


こちらの方が、有名かも
The Byrds - Turn Turn Turn ( HQ )


歌詞を、少し書くと

何事にもターンがあり
天の下の出来事にはすべて定められたターンがある。
生まれる時、死ぬ時
植える時、植えたものを抜く時
殺す時、癒す時
破壊する時、建てる時
泣く時、笑う時
嘆く時、踊る時
石を放つ時、石を集める時
抱擁の時、抱擁を遠ざける時
求める時、失う時
保つ時、放つ時
裂く時、縫う時
黙する時、語る時
愛する時、憎む時
戦いの時、平和の時


(この世には、何事にも時機というものがあり、あらゆる出来事に時が定められている。生まれるときと没するとき、植えるときと刈るとき、死にいたるときと治癒するとき、笑うときと涙を流すとき)。
四季が必ず巡るように、人生も同じ繰り返し...

僕は、このターンを感じる時がある。
同じくそう感じる人もいるかもしれない。
まあ、簡単に言うと、
このターンを知ったときに、運命を感じるんですよね。
というのも、こちらからは望まないのに、昔に出会った人や、記憶に残る物や出来事が、自分の元に返ってきたり、そのことに関わったりすることがあるんです。
もう絶対に、関わることはないと思っていたことでもです。
そんな時は、これは運命だな...と思います。
そしてこの「Turn Turn Turn」という歌を思い出します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR