2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この世は詐欺だ。

この世は詐欺だ。(笑)

インターネットも詐欺が多い。半分がアフェリエイトやドロップシッピングに嘘情報売りますだ。(笑)

そして電話の勧誘も...人から金を取ろうとするものだ。(笑)
特に面識のない人からかかってくるものは怪しい。

私が嫌いなものが、悪質コピー機販売と、悪質ホームページ製作会社及びインターネット関連の何々通信とか、エコがつく怪しげなカタカナ会社である。とにかくこいつらのぼったくりには腹が立つ。まあ、時代遅れの機械でも買っちまうじいさん、ばあさん相手に美味い汁を吸っている。

そして他人は、美味しい話に弱く、僕に相談してきたあるご婦人も、「それきっと詐欺ですよ」と忠告したのに、新ビジネス(破産したところね)に投資して借金苦になる人もいるんだから詐欺は絶えない。

今まで多くの詐欺師に合い、そして何人かを務所に送りこんだこともある(笑)
ある時は、不当な事を言うセールスマンをボコボコにいじめた(笑)
ある日、取り込み詐欺の会社に呼ばれて、商品を大量に買うと持ちかけられた
事もある。一笑して帰る。それからも何々詐欺とあの手この手で楽に金儲けようとしている連中が現れる...。

今も昔もこの手の詐欺やぼったくりは後を絶たず...応対して痛いところを突かれると逆切れするのも、こやつらのいつものパターンだ。

実は、今日も電話勧誘があった。

電話が鳴り、私が電話を取ると、
「北海道の蟹  ○○市場の者です。今、蟹がとてもお安くなっておりまして○キロが1万円...」とマニュアルがあるのか東北訛りでまくしたてる。

うーん、確かに北海道の蟹、○○市場は私が過去に現地で購入して、自宅配送してもらったことがあり、ときどきダイレクトメールもくる会社だ。
まあ、でも話が長くなりそうだし、忙しい私は
「...そう、忙しいんで現地に行ったら買うよ」と言って切った。
すると、すぐさま電話が鳴り、怒った口調で
「なに、切ってんだ、おめーよ。いつ来るんだよ!!」
というので
私「まあ、いつかな、それはわからん」と答えると
「バーカ、バーカ、おめー、普通に会話できねーのか?おれが一生懸命はなししているのに何だその態度は?。なんだ、おめー、笑ってやがるのか?おまえんちゆくぞ!住所押さえているんだからな」

...何たる幼稚、頭の悪さ...全く呆れて笑っちまったよ。営業マンとしても失格。また訛り聞いてると、新沼健二か田中邦衛が一生懸命、怒ってるみたいで、迫力がないし...(笑)まあ、俺が人を怒らせる才能があるのは昔から認めるけれど....(笑)腹立つよりも笑いをこらえるのに必死だった。

一マンの蟹一個売るのに長距離で、携帯電話使って2回も電話して福岡まで来るわけがないだろ。(笑)
それにお前が勇んで(来たとしても)くる所は、残念ながら想像を超える修羅の国なんだよ(笑)(昔から住んでる人は、ヤクザつながり、警察つながりいっぱいなの。)
おとなしく北海道の売れ残りの蟹でも喰ってろ。

私「あのね、馬鹿と言う奴が馬鹿だって誰かに教わんなかった?(笑)じゃあな忙しいんで(笑)」と答え、相手にせず切る。

まあ、そこでちょっとかかってきた電話を調べてみると、携帯電話で、携帯電話での営業は、おかしいとネットで調べると、ありました。
「かにかに詐欺」
北海道で蟹を購入した蟹、○○市場が顧客情報を流すか、売却して、第3者がなりすまし高値で売る。というもの。全く店とは関係なしに適当に「○○水産」としてヤクザや関係者が高値で売るというのもあるらしい。そして代金を振り込んでも商品が届かないケースや、スカスカの蟹が来るらしい。
ネットを捜せば一万円以下で蟹を買えるので、食べたければいろいろ検索すべきである。

そして一度その会社が存在するか、他に被害を受けている人がいないか、よく検討するべき。

何故、学校教育に「お金のこと」や「詐欺への防ぎ方」「宗教」そして職員室の裏に隠している「日教組」のことを教えないのか疑問である。(笑)
はっきり言って

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR