2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の雑談

阪神が負けた...。ホークスおめでとう。
今年は阪神かなと予想していましたが...パリーグに勝てないのかね....普通に(笑)
近くのスーパーでは、優勝セール続くから自分的にはいいのだけども....。
阪神の3度目でやっとの奇跡 見たかったな....(笑)

北朝鮮の拉致被害者の返還は、あんなものじゃ、話が進まない。
結局は、前の小泉さんみたいに、首相直々に会いにいかなければ....。
向こうの下っ端の役人が出るよりも、刈り上げ君に話しをつけなくてはいけないと思う。
例えば恐ろしやのプーチン大統領を引き連れて、(笑) 刈り上げ君に一言約束させればいいんじゃないのかな。
条件は日本の経済封鎖解除、ロシアとの友好関係で強気にいく。そして年間、何人か拉致被害者を、返してもらう。
日本としては、全員返してほしいが、まあ向こうも駆け引きの切り札材料、のらりくらりと形だけ取り繕って長引かせる。
のだが 中国と韓国が接近した今、ロシアと日本は敵にしたくないはず。

来年の7月に、「なりすまし日本人」の公的文書への通名が使えなくなる。公的書類や銀行通帳など車の免許、保険証まで すべてにわたって通名が使えなくなるようです。銀行や病院で金とか、李とか言われるわけです。
差別と言われても本名を連呼しているだけですから訴えられません。
思えば私が小学校のころ、 ある日突然 同級生の 今まで 金なにがしとか、李なにがしだった子たちが、いきなり
金本とか、金田とか、金城とか呼ばなくてはいけなくなり、子供の頃は、先生とか同級生の子が「今日から何々さんは、名前が変わりました。皆さんそう呼んであげてください」とか言われた記憶がある。
結構在日の子がひとクラスに何人もいた。彼らは、一度朝鮮学校に行ってそこから編入してきたみたいな話で、複雑な感じだった。
子供だったから、深く考えもしなかったけど、なんかこれで長い歴史が終わったなー思う。
自分は、前にも書いたとおり、通名廃止を支持してきたのだけれど、
実際に、私の知り合いで逮捕された在日韓国人、通名は○○だったが、逮捕で名前が新聞に載った時には、別の日本人名になっていましたよ。(笑) 日本人なら本名が1つしかなく新聞やテレビに出たら一生を台無しにするのに、通名が使用できればいつでも簡単に名前変えて、犯罪者が世間に復帰できるなんて   おかしいよ。
名前が複数あり、それが公的に認められてたら 生活保護も何十に取れるし会社も複数もてる。
そんな風にしたのも長い日本政府の責任。
日本人になる恩恵は高い。
韓国みたいな徴兵がない。金を稼げば韓国よりも賃金が高い。KPOP然り。
安定の社会保障がある。崩壊寸前だけど。(笑)日本は魅力。
日本にいる難民たちを祖国は助けられないのだろうか?(笑)
しかしこれも韓国側からの要請の流れらしく 韓国側からの不公平として扱われている。
2017年7月には永住権が更新。


通名廃止を一番にやってほしいのは、政治家なんだよね。
政治家が実は日本人じゃないなんてことになったらあなたどうしますか?
普段から他国よりの応援発言している人が、日本人じゃなかったら まあ日本人でも反政府っていう人もいるでしょう。
外国人が日本の国のこと関与するのはおかしくないですか。
それも反日教育やってる国だったら。
芸能界はいいです。もし今韓国で歌手やってる人が芸名で日本人名を名乗っても僕は許します。
でも政治家は本名で堂々と誇りを持って名乗ってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR