2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの話

サッカー日本代表、地元福岡苅田出身の大久保が決まって嬉しい限り。

さてGW中のお話。
5月3日のGW待つ只中に熊本に行きました。もう高速道路は予測通りの渋滞です。
事故はないのに、PAに行くところで詰まる自然渋滞発生。

熊本に行くのに2倍時間かかりました(笑)まあ暇だったから良かったが....。

さてお目当ては...熊本にある「中国四川料理 桃花源 本店 | 熊本ホテルキャッスル公式サイト」にて、中華料理食べること。

このお店には、日本における四川料理の祖、陳建民の愛弟子であり、あの料理の鉄人の陳建一の兄弟弟子で
「自由民主党総裁賞」、「日本食生活文化賞」、「厚生大臣賞」、「陳建民アカデミー賞」、「中華人民共和国賞」等数多く受賞。また、平成18年には卓越した技術者大臣表彰「現代の名工」を西日本地区の中国料理 料理人として初めて受賞し、平成21年には黄綬褒章受章の栄に浴した斉藤さんの店である。

初めて麻婆豆腐を日本に広めたのも陳建民と言われ、ぜひここの麻婆豆腐を食べてみたかったのです。

ようやく店に着いた。お店は熊本城の真ん前。熊本ホテルキャッスルの地下にあった。
上品な店の内装に赤いチャイナドレスの店員さん、みな美人です!

一品ずつ頼み取り皿で分けて味見、坦々麺 おいしー。
チャーハンもこれぞ求めていた。卵と米のバランス、米のかたさ もうお手本的なチャーハンです。
少しうす味なので塩振ったけれど。いい。
後は麻婆豆腐 。これも美味しい。最後に酢豚とギョーザ頼んだけど、この手作りギョーザがもちもちでこんなの食べたことないと思うほどの味。大満足で しめて一人2500円だった。


それから帰りに、240万人いるどんたくの博多に寄る。
ここで食べるのはもつ鍋「もつ幸」

ここは芸能人がよく来ることでも有名。学生たちでいつも賑わっている。

さて感想は....。うーん この店は店員の少し感じが悪いし、味も東京とか本州よりかもしれん。あっさりしてるが
スープは一滴も飲めないし(再利用かな?...(笑)店員たちの回転を上げるための仕切りも鼻についた。(笑)
正直、他の店のほうが美味しいと感じた。締めのちやんぽんもね...うーん。何せ、もつが少ない。(追加しないと)

あくまで個人的な感想です。味覚は十人十色ですからね。

ちやんちゃん。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR