2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を野生のジャングルの中に、向かわせていく

TPPって、日本を野生のジャングルの中に、向かわせて
迷わせていくものだと思う。世界で戦っている輸出企業なら、そんな心構えも資金も、準備もできているだろうけれど、ずっと競争もなく、
値段も守られてきた業界などにとっては、いきなり外国と、弱肉強食サバイバル、バトルロイヤルをすることになる。
生き残りをかけた死活問題ですね。
...とは、言っても、日本人が、おいしい国産の米や、野菜を食べないとは、思わないが。
まあ、安いものがたくさん入ってくれば、庶民も選択肢が増えて助かるだろうし、味にこだわらない人は、安いものをどんどん買えばよいと思うけれど。

それと、自分は、海外に行って、いつも驚き、そして残念なのは
日本人の英語力と、国際的な意識なんですね。
...韓国、フィリピン、タイ、台湾、日本の周りの国は、多くの人間が母国語のほかに、英語や外国語など、どんな低所得の人でも、どんな低学歴な人でも
自然に義務教育として教わり、身についているんですよ。
それは、国の方針が世界に向けられているということだと感じました。
客は、同じ国の人だけではないという考え。
韓国なんて、どんどん世界に飛び出してますよね。K-POPとか。
日本もようやくこの頃、まだまだの様な気もしますが英語教育に少し力を入れてますよね。だから、TPPがこういった国際的な意識を持つことに、変われるならばそういう点では期待もします。
しかし、国際的な意識を持つことによって、失われるものもあると思います。

後は、ごり押しのアメリカとの交渉や、(今回参加してないが)したたかチンピラヤクザの中国、したたか下品OKの韓国たちに、建て前しか言えない世間知らずなおぼっちゃま優等生、日本国が、勝てるとは思えないのです。アメリカ政府には、米自動車協会などがついてますし、何を決着とするのか....日本は金は出しますが、口も手も出せません。
もうやろうと思えば、レイプされまくり...
にならないように、交渉は、大親分に取り入る時に、周りよりも、大きな声を出す子分じゃないと、取り分が少なくなります。静かに低姿勢は、スキャンダラス対策には良いですが、交渉事には向いてません。


でも、....何だかTPPには、「裏」がありそうで胡散臭さを感じるのは、私だけだろうか? TPPに絡んで、大儲けしようと企んでる者がいるのではないかなと思えてなりません。

地震、津波、放射能と来て、復興、消費税上げ、それからこのTPP...。
何かつながっているようで、怖いです。

なんだか陰謀論者の声みたいですね。
でも陰謀論って、競馬のサイン馬券に似ています。
このサインがあるから、この2頭が来たとかね。
でも共通しているのは、なかなか実証できる証拠がないことなんですね。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人

Author:管理人
好奇心旺盛な福岡県民で、福岡在住。
地理的にアジアが近いということで、海外の風俗に通ったりもする。もちろん国内の風俗にも通じる男でーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

わ-ん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR